僕らのPleasure

男ジャニオタの徒然、愛を語る。

2018-01-01から1年間の記事一覧

アルバム「SENSE or LOVE」感想

だいぶご無沙汰しておりました。 いやめちゃくちゃ遅くなりましたね。というか予習ボロボロで一度現場行っていやもっと聞かないと!!と思ったので記事を早く書こうと思った次第です。お付き合いください。(現場の感想については別に記そうかなと思ったり) 1…

「またこの場所で 君と会えますように」

皆さんご無沙汰しております。SENSE or LOVEの感想と現場の感想を今書いてる途中なんですけど、悲しくなったので書きます。 10/7に更新されたJUMPaper。光くんからの悲痛なメッセージが記載されているとは誰も思わなかったかもしれません。 あくまで会員専用…

「ロングホープ・フィリア」感想

JUMPくんの新曲を書いてすぐに書こうと思ってたんですけどバイトで忙しかったので8月後半になってしまいました。ということで「COSMIC☆HUMAN」と同日発売の菅田将暉くんの新曲「ロングホープ・フィリア」の感想を綴ってまいります。 1. ロングホープ・フィリ…

いろいろあります男の子!

みなさんこんにちは。 本日は8/10。中島裕翔くんの誕生日なわけです。 ということで記事を書こうかと思います。 私が涼介くんや裕翔くんの話をすると好きになった時期だったり色々な関係でやはり「理想の息子」というドラマについて話をしてしまいがちなので…

「COSMIC☆HUMAN」感想

さて、来ましたね新曲。テスト終わったので感想を書いて行きたいと思います。 1. COSMIC☆HUMAN 伊野尾くん主演ドラマ「トーキョーエイリアンブラザーズ」主題歌です。☆がタイトルに入ってたり、COSMICというあたりもうどんな曲になるんだろうって思ってたん…

菅田将暉「PLAY」感想

JUMPのメンバーの誕生日記事だけではブログ作ったのにもったいないのである程度芸能についてこのブログで綴ることにしたいと思います。 表題の通り菅田将暉くんの1stアルバム、「PLAY」の感想を遅ればせながら綴っていきます。 まずこのアルバムはこんな風な…

拝啓、25の君へ

6/23 20:00頃。Hey!Say!JUMP ファンクラブ会員を怯え上がらせる1通のメールが届いた。 会員限定の文章を転載するわけにもいかないので要約すると 「22:00にメンバーから発表がある」 ということでした。 この前の記事(「流れ星を見た 願う僕の歌」 - 僕らのP…

「好き」のキッカケ

みなさんこんにちは。 今日は6/22。言わずもがなHey!Say!JUMPのゆるふわインテリきのこである伊野尾くんのお誕生日です。 前圭人くんの誕生日記事だったりその他諸々で書いたかもしれないんですが、私が「Hey!Say!JUMP」というグループに興味を持ったきっか…

「流れ星を見た 願う僕の歌」

今泣きたくて泣きたくて仕方ない。気持ちの整理をつけるために文を綴ろう。 ということでつらつらと書きます。状況が明らかになって来たら加筆・修正をしていこうと思います。 きっかけはもちろん今日出た文春砲。 その内容は「Hey!Say!JUMP 岡本圭人 電撃脱…

「夢」の儚さと、揺れる想いと

今回はもやもやしたからただ単純に字に起こしてある程度気持ちを昇華させようと思ったために書き始めた記事です。 そのためこの注意だけ。 〈注意〉 これはこのブログを執筆している私の個人的な意見と気持ちの揺れ動きを綴ったものです。今年あったナイーブ…

「赤」の持つ重み

みなさま、こんにちは。 本日は5/9。さてなんの日でしょう?? いやいつもクイズ形式にすんなって言いたい方いると思いますけどブログ始めてそれぞれ2回目の誕生日がきたら変えるので許してください() とかいう茶番を挟みましたがもちろん答えはこれ。 Hey!S…

「さよならエレジー」と「トドメの接吻」②

お久しぶりです。Huluでドメキス見直しすぎて旺太郎くんロスを埋めて埋めてJUMPの動きがないのも埋めようとしているりーのりあんと申します。 また間が空いてしまいましたが1番(「さよならエレジー」と「トドメの接吻」① - 僕らのPleasure)に続いてさよなら…

「うんざりするほど光れ、君の歌」

みなさん、こんばんは。 この記事を執筆しようと思ったのはもちろん、圭人くんの誕生日記事(『サクラ咲け』サクラ咲ケ - 僕らのPleasure よければ合わせてお読みください) に書いたことについて新たな記事が出たからです。 結論から言うと、圭人くんは大学を…

「太陽みたいに笑うキミ」へ

皆さんこんにちは。 なんか圭人の誕生日記事、Twitterでリンク貼ったからか知らないですけど今までよりも多くの人に見ていただけたみたいでありがたい限りです。この場で厚く御礼を申し上げます。駄文が綴られているブログではありますが、今後とも、ご贔屓…

サクラ咲ケ

皆さんこんにちは。書いておこうと思ったのに当日に書いてる自分、本当に小学生の時から変わらない「宿題やらないスピリット」を持っているなあと逆に感心してしまいます。 さて、本題に入ります。今日はなんの日でしょう???? 4月1日、エイプリルフール……

「さよならエレジー」と「トドメの接吻」①

みなさん、こんにちは。 JUMP担ですが山﨑賢人くんも大好きなチョロオタとして今期のドラマ『トドメの接吻』は毎週の楽しみだったりしました。 最終話の放送が終わった今、個人的にこのドラマの主題歌である菅田将暉くんの「さよならエレジー」の解釈をして…