僕らのPleasure

男ジャニオタの徒然、愛を語る。

男ジャニオタ就活生の就活体験記

みなさんこんにちは。 久しぶりにブログを書くにあたって、何を書こうかと思ったんですけどたまには「自分」について残してみるのも悪くないかな?と思ったので先日やっと終了する見込みがたった「就職活動」について書いてみようと思います。 割と赤裸々に…

続・「1人で」夢を追うキミと、優しい8人へ

みなさま、こんにちは。 私がブログを書く時、結局だいたいお気持ち表明にしかならないのが非常にしんどいんですが、どうしても耐えられなくて気持ちを残させて欲しいと思ってブログを書いています。 続、ということで直前の記事と内容はある程度被ります。 …

夢を追うキミへ

今日は4/1。 大好きな岡本圭人くんの誕生日。 今、あなたは何を思って何を考えてるんだろう。そんなことが頭に浮かぶ。そりゃそうだよ、ブログすらなかなか更新してもらえなくて圭人くんのことはわからないから。 あなたが留学することを発表した時、まだ大…

「キラキラ笑う」あなたへ

今日は2月9日。 応援すると決めてから、初めての誕生日が来ました。 この「当たり前じゃなくなった」世界で、あなたに出会えたことがまず嬉しい。 友達から美 少年をおすすめされて、少クラの美 少年のパフォーマンスに注目してみた時の一世くんがあまりにも…

アニバーサリーと、この一年と

SixTONESがCDデビューを迎えて、早一年。 その時私はこんなこと(NEW WORLDへ、6つの原石たち。〜SixTONESデビューに寄せて①〜 - 僕らのPleasure)を書いていました。 2020年の最初に思い描いていたのがどんなことだったかを思い出すと、今全く違う世界線にい…

キモチの落書き

Island FESの感想書こうかなー!って思ってたらそれどころじゃなくなってました。 ブログに書くか、どうするか悩みに悩んだけど文章化をして消化をするのが1番自分にとって飲み込みやすくなると思うので書かせてください。 ※注意※ 執筆者個人の主観が多分に…

「ELF The Musical」観劇レポ〜座長・岩﨑大昇を見て

みなさん、お久しぶりです。 ブログを書くのはなんと、2ヶ月ぶり。意外と空いちゃいましたね。それでも毎日数人の方が覗いてくれていたようで嬉しい限りです。 ゆるっと、好きなペースで更新していくと思いますのでどうぞご贔屓に。 閑話休題。ということで…

この夏は、宝物だ。〜Summer Paradise 2020 美 少年公演 レポ〜

Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し緊急特別魂、8/1〜23の全日程が終了しました。 ということで、いろんなグループの公演を見まして、この夏感じたことをこのブログに残していこうと思います。 まずは、推しGである「美 少年」の公演の記録から…

こんな世界の真ん中で 君を想う

今日は、めでたい日だった。 そんな書き出しから始めましょう。 ※自分の気持ちを整理するために書く、そんな文章です。ここから先は自己責任でどうぞ※ 今日FC会員向け動画でHey!Say!JUMP 岡本圭人くんがメッセージを発表しました。 その内容は、聞きたくて聞…

沼へと誘う頼れる正統派インテリたち うきなす論〜コンビで語る美 少年②〜

皆さんこんにちは。 いろいろなことで一喜一憂しながらもやっぱり今日も今日とて美 少年が最高に可愛いと思いながら一日を過ごしている今日この頃です。 今回は「コンビで語る 美 少年」シリーズ第2弾、かつメンバー掘り下げ企画第3弾。 本日放送された「Qさ…

美 少年の最終兵器の持つ魅力〜アイドル「金指一世」を語る〜

さて、今日は金曜ナイトドラマ「真夏の少年〜19452020」の第1話放送日です。 それに合わせて、ジャニーズJr.ユニット 美 少年がたくさんの人に見つかるように!!という願いを込めて。個人個人にフォーカスを当てる記事第二弾を書いていきます! 今回取り上…

未踏を進む彼らの今までと、これからと。〜SixTONES 「NAVIGATOR」感想〜

いつの間にかもう7/22になっていました。SixTONESのデビューから半年、そして今日は 2ndシングル「NAVIGATOR」の発売日。 この記事ではこのシングルを見て思った私の気持ちを残しておこうと思います。 1.NAVIGATOR テレビアニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED…

ボクの夢はキミに一等賞を取ること〜「緑」の彼に捧ぐ祝辞〜

みなさん、こんにちは。 今日は7月15日。 SixTONESの末っ子である森本慎太郎くんのお誕生日です。 ということで、慎太郎くんへのお祝いをいつも通り拙い言葉ではありますがここに記していこうと思います。 前も書いたけど、1番最初に「ジャニーズ」でカッコ…

「男オタク」の憂鬱、みたいな独り言

昨日、仲良くしてくれている同性のオタク友達と話していてこんな話が出た。 「なんで、男のジャニオタってめちゃくちゃアレ扱いされるんだろうね」 もちろん、マイノリティである自覚はあります。 女性アイドルを推す女性、はそこまで言われる覚えがないのに…

明るさと儚さと、心を打つ歌声と〜アイドル「岩﨑大昇」を語る〜

皆さん、こんにちは。 美 少年主演ドラマ「真夏の少年〜19452020」の放映が決まりましたね。 なんていいタイミングでオタクになったんだろう、この夏が一気に楽しみになってもうたまらない。やばい!どうしよう! ということで、この前アンケートを取りまし…

Hey!Say!JUMPアルバム曲辞典③〜JUMP WORLD〜

どうもこんばんは。春休みをバイト以外は惰眠を貪ることにしか使っていない怠惰大学生のりーのりあんです。ブログ記事書くのすら久しぶりってどれだけ何もしてないのか自分で悲しくなってきますね… なんて書いておいて放置して早数ヶ月。もうすぐ7月です()大…

「Johnny's World Happy LIVE with YOU Day 3&6」レポ的な何か

みなさん、こんにちは。昨日WHL Day5「ジャニーズJr.」の感想を書きましたが、楽しかったのでDay 3・6の感想も、自分の担当グループである「Hey!Say!JUMP」と「SixTONES」に絞って書いてみようと思います。 〈Day 3 Hey!Say!JUMP〉 前回トリだったから今回も…

新規美 少年担による「Johnny's World Happy LIVE with YOU〜ジャニーズJr.〜」レポ的な何か

みなさん、こんばんは。 月曜日から今日までの1週間、第2回目となる「Johnny's World Happy LIVE with YOU」のライブ配信が行われました。 今回は有料のチャリティー企画ということで、Day 3,5,6に参戦してまいりました。 Day3,6ももちろんのことながら楽し…

同期ってやっぱり、エモいじゃん?かなりゅ論〜コンビで語る美 少年①〜

みなさんこんにちは。今日は6/19。 そう、ジャニーズJr.ユニット 美 少年のメンバー、佐藤龍我くんと金指一世くんがジャニーズ事務所に入所した日。 前ブログで書きましたが今年の私はジャニオタとしての幅を広げた一年になっておりまして、 ①昔からJr.の中…

「青」が持つ振れ幅〜ピンクラッパーくんを祝して〜

みなさん、こんにちは。 今日は6/15,バニボトリオ誕生日ウィーク2人目、SixTONES 田中樹くんのお誕生日です。 自担じゃないからきっとジェシーくんの時よりも文章は拙く、内容が薄くなってしまっている気もしますが、お祝いの気持ちをここに記そうと思います…

「赤」を背負う君へのセレブレーション

みなさん、こんにちは。 今日は6/11。 そう。今日はSixTONES ジェシーくんのお誕生日、ということで拙い文章ですがお祝いの気持ちを記せたらなと思って記事を書いております。 よければお付き合いください。 ブログを始めて最初の頃、Hey!Say!JUMPの絶対エー…

ジャニーズJr.を推すということ

なんだろう、Twitterにちょくちょく書いてるんだけどちょっと踏ん切りをつけたいのでブログにまとめます。 簡潔にいうと、「美 少年というグループをちゃんと推すために書く、過去の自分との決別」です。 STAY HOMEが呼びかけられ早1ヶ月。おうち時間を皆さ…

男がジャニオタをやってみて〜自担と自分から分析する自分なりのアイドル論〜

高校で卒業論文を書きました。それに倣って推しが増えたこのタイミングで、ちょっと論文チックに、自分について語ります。 では、お時間のある方のみご覧ください。 「男ジャニオタをやってみて〜自担と自分から分析する自分なりのアイドル論〜」 著:りーの…

The 5th anniversary of "SixTONES"

さあ、いつも通り。Twitterでひたすら暴れたけどブログにも残したくなるじゃないですか。なぜかって?素敵な日だからです。 大好きだからです。 ファンになって初めて迎えた、SixTONESの結成日。Hey!Say!JUMPを推している以上、Twitterで祝ったりという文化…

You are my "Hero"!!!!

みなさん、こんにちは。 さて、今日記事を書くのは他でもありません。 今日は4/1。Hey!Say!JUMPでの自担、岡本圭人くんの誕生日。 まず一つだけ。圭人くんの存在って俺の中で本当に大きかったんだ、ってこの一年ほんとに実感しました。 SixTONESに落ちたこと…

「ハマの番長」へ〜隣町の舎弟からお祝いを〜

タイトルふざけてみました。ファンもteam SixTONESと言ってくれる彼らをヤンキー置き換えしたら私たちファンは「舎弟」かな?って思ったんですよね! 今日は3/8。SixTONESの愛すべきリーダー、いじられ最年長の髙地優吾くんの誕生日です。 めでたく26歳を迎…

Hey!Say!JUMP アルバム曲辞典②〜JUMPing CAR〜

はい、第一弾(http://gtkey-grb0401.hatenablog.jp/entry/2020/01/16/180742) に続きまして過去アルバム曲紹介記事を書いてみました。第二弾は4thアルバム、「JUMPing CAR」です。 このアルバムを二回目に取り上げるのも理由は簡単で、smart→CARの流れが1番…

「若葉の時代」を駆け抜けたあなたへ

ああ、寒かったり暑かったり気温が乱高下するここ最近。体が悲鳴を上げているそんな1月末。 今日は、Hey!Say!JUMP 薮くんの誕生日。 めでたく30歳を迎えた彼に、私なりのお祝いのメッセージを書けたらなと思って綴っています。 薮くんの魅力はくしゃっとした…

SixTONES Debut single「Imitation Rain」感想〜 SixTONESデビューに寄せて②〜

改めまして、SixTONESデビューおめでとうございます。 この記事では記念すべき、1stシングル「Imitation Rain」についてがっつりたくさん語っていきます。カップリング2曲合わせて語っていこうと思いますのでよろしければお付き合いください。 1. Imitation …

NEW WORLDへ、6つの原石たち。〜SixTONESデビューに寄せて①〜

いやあSixTONESに落ちてから秒で時間が過ぎました。 気づいたら今日は1/22。待ちに待った、SixTONESのCDデビュー日。この記事では、端的にデビューに寄せた新規オタなりのメッセージを綴ろうと思います。(曲の感想については次の記事で。できる限り早くあげ…