僕らのPleasure

男ジャニオタの徒然、愛を語る。

「赤」の持つ重み

みなさま、こんにちは。

 

本日は5/9。さてなんの日でしょう??

 

 

 

いやいつもクイズ形式にすんなって言いたい方いると思いますけどブログ始めてそれぞれ2回目の誕生日がきたら変えるので許してください()

 

とかいう茶番を挟みましたがもちろん答えはこれ。

 

 Hey!Say!JUMPの絶対エース、山田涼介くんのお誕生日です。

 

「絶対エース」ってフレーズはもちろん「Viva!9's SOUL」の有名フレーズです。

 

このフレーズ万能ですよね。実際それが涼介くんにぴったりなところも含めて。

 

タイトルに『「赤」が持つ重み』とつけたのは「絶対エース」が背負っているものの重みが「赤」という色なのかな、と思ったからです。

 

まず戦隊ヒーロー物だとほぼ間違いなく主人公のキャラ赤ですよね。他のジャニーズのグループを見ても、メンバーカラーが赤のメンバーはセンターにいることが多かったりするような気がします。

 

山田くんが絶対エース、この事実はもちろん彼が努力をした結果であり、グループの顔となっていることによって「Hey!Say!JUMP」を知ってくれた人がどれだけいるのかと思うと素晴らしいこと、なはずなんです。

 

でもそれは彼に大きな負担がかかることでもある。メンバーが9人と多いからこそ、一部のメンバーに露出が集中していることで彼が悩んだことはきっと多かったはずです。ソロデビューとかエピソードありますしね。

 

ストイックな性格で、年は下だけどグループの顔として頑張らないとという彼の思いは割と色々なところから感じることができるものだったと思いますが私はこう言いたい。

 

 

「少し力を抜いてもいいんだよ?」

 

って。仕事に手を抜く、という意味合いではなく、あなただけが頑張りすぎる必要はないんだよと言う。

仲の良さを売りにできちゃうグループなんだから1人で頑張ろうなんて思わなくてもいい。「絶対エース」だからなんて自分を縛らなくてもいい。

 

もっと今以上にのびのびと、様々なジャンルで活躍する姿を見たいな、とも思うしこれからのグループ活動もやっぱりあなたの存在は重要すぎるから。

 

 

言葉や与えられたものに縛られすぎない自由なあなたが見れますように。

 

追伸として1つだけ。やまけとが仲良いのはもちろん知ってます。だからこそ圭人のこれからもあなたがいないときだとダメなんだと思います。これからも圭人と良い関係でいてくれたらファンとしては嬉しいな。

 

あなたにとって素敵な一年になりますように。