僕らのPleasure

男ジャニオタの徒然、愛を語る。

「COSMIC☆HUMAN」感想

さて、来ましたね新曲。テスト終わったので感想を書いて行きたいと思います。

 

1. COSMIC☆HUMAN

 

伊野尾くん主演ドラマ「トーキョーエイリアンブラザーズ」主題歌です。☆がタイトルに入ってたり、COSMICというあたりもうどんな曲になるんだろうって思ってたんですけどかなりキャッチーで私好みの一曲でした。

 

なんて言えばいいんでしょう。物悲しいわけでもめちゃくちゃ明るいわけでもない曲調が結構ビビッと来るんですよね。そしてサビ聞いてると歌うまくなった??と感じられる。2018年も前に進み続けてくれているんだと思えるそんなナンバーだと思います。

そして今回の曲はなんか2人ずつ歌うところ多かったなあという感想。いのやまがめちゃくちゃに多用されてる感じがしました。 

 

2. Go My Way

初回盤1に収録されている楽曲になります。なんか初めてな感じがそこそこ強い曲だなあというのが最初の感想なんですけども。圭人担としては旅立つ彼に重ねてしまう部分があったかなあ。私の耳が合ってればですが圭人の声っぽい声が前に出て来るパートが聞こえたのも嬉しかった。

「我が道を行け」か。

「でも届かないこと もう嘆いたりしないよ もう一回夢見ようと 心に決めたから」

「どんな時でも信じたこの道を…」

 

うるっときちゃいますね。

 

3. やんちゃなヒーロー/Hey!Say!7

 

初回盤2に収録されている7曲です。忍たま乱太郎のエンディング曲にも採用されているだけあってまあ真っ直ぐというか少し年齢層低めな曲かなあと。いや好きなんですよ。7が歌うことでフレッシュさはちゃんと出てるので。あれ、Hey!Say!7って今何歳?もしかしてもうこの人たちもうすぐアラサーなんだっけ?信じられねえ。

 

日本語が柔らかいんですよね。「ちゃおう」って言うのがこの曲を柔らかくしてるなあ。世界を変えちゃえる「やんちゃなヒーロー」って男の子心くすぐられるので忍たまのエンディングにはぴったりなんだよなあやっぱりと言うとこに帰結しますね。

 

 

4. SWEET or HOT?

 

この曲なんかエロくありません??そんなJUMP大好きですけども。

てかこの曲2番Aメロがっつり圭人くんが歌っているのが嬉しくて号泣案件でした。

てか1番だけ聞くとマジスイーツ並べてどうしたん?感しかないのでちゃんと最後まで聞くべき曲な気がしました。

 

てか圭人パートがあるってことはこの曲もしかして披露しないってことですかね(爆)

 

5. ルーレット

アップテンポで楽しい曲!!これ結構披露してほしいなと思ってます。今回のツアー、アルバムも含めてかっこいい系になる的な感じらしいし是非この曲もやってもらえるとなあと思いました。

サビで一気にスピード感が出て来るのほんと良きですねえ。

 

6. Draw My Life

 

色彩豊かな世界観の曲です。この曲はなんかパステルを若干思い出した(世界観的に)なあと言うのが第一印象でした。歌詞が真っ直ぐなので聞いてて元気をもらえる一曲です。この曲もなんだかんだ圭人くんパートあった気がするんだよなあ。どう扱うのかお手並み拝見といったところですかね(謎の上から目線)

 

と言うか全体的に決まった組み合わせでパートが進行していたシングルだった気がします。いのやまとやぶちねめちゃくちゃ目立つ感じがしました。そして圭人くんパートがやはり少ないのが彼の旅立ちが近いことを感じさせて寂しい限りです。でも今回も素敵な1枚に仕上がってるのは間違いないですし次も楽しみな仕上がりでした。

 

 

*1

*1:売り上げが下がった要因は多分伊野尾さんセンターの作品なのにBEST曲を入れなかったりしてBEST担(除伊野尾担)の買いがいつもより緩やかだったりしたとかキンプリに降りた人が一定数いたとかなのかなあ。アルバムの売り上げも気になるところ。