僕らのPleasure

男ジャニオタの徒然、愛を語る。

You are my "Hero"!!!!

みなさん、こんにちは。

さて、今日記事を書くのは他でもありません。

 

今日は4/1。Hey!Say!JUMPでの自担、岡本圭人くんの誕生日。

 

まず一つだけ。圭人くんの存在って俺の中で本当に大きかったんだ、ってこの一年ほんとに実感しました。

 

SixTONESに落ちたことをブログに記した中にもあるように、2019年はHey!Say!JUMPから離れがちで。

圭人くんの去年の誕生日記事を書いたあと、ワクワク登校してそこから一気に空白になった。

 

というのも今考えると、そこから一気に圭人くんの存在を感じれなくなったからなのでは、と思うのです。

 

圭人くんは留学中も、Johnnys Web内の個人連載、「KEITOpinion〜けいとのひとりごと〜」というコーナーに関しては更新を続けてくれていました。

 

しかし6月に更新してから更新のペースが一気に落ちたんですよね。さらに去年は毎年恒例だった夏のアリーナツアーもなくて。ファンマナー由来でやらないと言われたのに海外公演はするっていうのもまあ当時もやもやした原因だったかな。

 

まあその後PARADE行ってやっぱHey!Say!JUMPしか勝たん(語彙力の欠如)と思ったのにすぐSixTONESにも落ちて。

コロコロDDすぎるんですけど、最近けいとのひとりごとも更新が増えてきててすごい嬉しくて。

 

3/27に更新されたけいとのひとりごとには、NYにいる圭人くんからのメッセージ動画がありました。

 

この動画を見た時、涙が止まらなかった。

そこで気づいたんですよ。「動いて、喋っている圭人くんを見るのは1年半ぶりなんだ」という事実に。

もちろんブログの更新も嬉しいけど、喋っている動画を見れたということが嬉しくて嬉しくて。

 

そして、今の情勢で自分の卒業式も延期になっていて圭人くん自身も不安であろう中、ファンを気遣って動画をあげてくれる彼の優しさが嬉しくて。俺が好きになった、ファンのために全力で会場を走って全力で手を振る圭人くんがそこにはいた。

 

成長して帰ってきて欲しいと思い続けていたけど、変わって欲しくない根幹の優しい部分が変わっていないのがわかって本当に嬉しかった。

 

緑色の君と、新しい時代と。 - 僕らのPleasure

去年の誕生日記事にこんなことを書きました。

まだここはトンネルの途中だから、先に何が待っているか、灯があるかなんてわからない。でもあなたが「悩み考えた先にある未来」をできる限りいい方向にできるよう、ファンとしてついていきたいし、あなたからもらった「夢」をしっかり見ていきたいんだ。

 

しっかりと向こうで頑張っている、今の空白は後から埋められるはず。今は信じて待つだけ。

出口が見えてきた今、彼のことをもっと素直に信じられるようになった。もっとワクワクさせてくれる、そんな確信がある。

 

圭人くん、去年のけいとのひとりごとで26歳の抱負を「自分を信じること」と言ってましたね。その抱負は実現できましたか?

 

あなたが、これからどんな高みへいくんだろう。本当に楽しみだし、それをサポートできるファンでいたいことだけは変わってないし、その気持ちはより強くなった。

 

圭人くん、大好きだ!!!!27歳の誕生日おめでとうございます。

どうか、無事で帰ってきてね。それだけを祈っています。