僕らのPleasure

男ジャニオタの徒然、愛を語る。

「太陽みたいに笑うキミ」へ

皆さんこんにちは。

 

なんか圭人の誕生日記事、Twitterでリンク貼ったからか知らないですけど今までよりも多くの人に見ていただけたみたいでありがたい限りです。この場で厚く御礼を申し上げます。駄文が綴られているブログではありますが、今後とも、ご贔屓にしてくださると嬉しいです。

 

さて、閑話休題。本題に入りましょう。

今日は何の日でしょうか!!!

 

 

4/15、良い子の日つまり有岡大貴くんの誕生日な訳です!!

 

ということで圭人くんに続き、大ちゃんの誕生日に寄せてメッセージを書きたいと思います。

 

まあまず前提条件として(もちろんファンみんなが知っていることですが)Hey!Say!JUMPというグループは年長組の「BEST」と年少組の「7」というユニットに分けることができます。

 

有岡くんはBESTの最年少、91年生まれ。

そしてJUMPというグループは主に2つのグループからメンバーが選抜されていて2つのユニットにも分かれているという中で、年齢が真ん中に位置する有岡くん。やっぱり振り返るとこのグループの今があるのは彼のおかげであるところが大きいと思うのです。

 

 

「いのあり」と呼ばれるツインがあるように、彼が彼らしく輝ける場である「ヒルナンデス」に光くんとツインで出ているように。そして最初は一匹狼だった雄也の心を溶かして今ラジオを一緒にやっているように。

 

BESTとだけではありません。

 

7の3人と有岡くん、というキャスティングでドラマに出たり。圭人くんが有岡くんとの電話越しで泣いていると有岡くんも泣いていた、とか。やまちね+有岡くんのトリオもあるわけです。エピソードは探せばキリがありません。

 

有岡くんはみんなと繋がっていて。さっき言ったように今のグループの「仲の良さ」は彼が中心となって繋いだものが花開かせた結果だと私は思っています。

 

誰にいじられてもそれを素敵な笑いに変える力がある有岡くん。それって誰でもできることではありません。器の広さや頭の良さがないとできないこと。 表には出さないだけで有岡くんはとても賢い人だ、と私は思います。

その方が認められてるからこそ、有岡くんは素敵なお仕事をたくさんもらえてるんだとも思います。

 

そんな有岡くんのメンバーカラーはオレンジ。太陽の色☀️ですよね。

ここで私がこの記事につけたタイトルに少し戻ってみたいと思います。

 

           「太陽みたいに笑うキミ」

 

 このフレーズは『勇気100%』という曲の冒頭で出てくるフレーズです。さっき言ったようにメンバーカラーがオレンジで、みんなと繋がって個人を、グループを明るく照らす有岡くんは太陽みたいで。その彼が浮かべる笑顔もやはり輝いてる、有岡くんにぴったりなイメージだなと個人的には思ってます。

 

そんな大ちゃんが今年どんな風に輝いて行くのか。そしてどんな風にみんなを照らすのかがとても楽しみです。

もっともっと、眩く輝く一年になりますように。

 

27歳のお誕生日おめでとうございます。