僕らのPleasure

男ジャニオタの徒然、愛を語る。

新規美 少年担による「Johnny's World Happy LIVE with YOU〜ジャニーズJr.〜」レポ的な何か

みなさん、こんばんは。

 

月曜日から今日までの1週間、第2回目となる「Johnny's World Happy LIVE with YOU」のライブ配信が行われました。

 

今回は有料のチャリティー企画ということで、Day 3,5,6に参戦してまいりました。

 

Day3,6ももちろんのことながら楽しかったし最高でしたが、他のグループについてはわからないことが多すぎるのでトータルとして1番楽しめたのがDay 5「ジャニーズJr.」でした。

 

ということで、この記事では新規Jr.担である私が今回のライブ配信を見て、思ったこと感じたことをライブレポみたいな形で残してみようと思います。

 

いつもの公演では「はあ、顔がいい」「最高」「エモい」くらいのことしか覚えていられない記憶力皆無人間なのでこういうレポ系の記事を書くのは初めてだったりしますが。

 

以下ではセットリスト・演出などJohnny's World Happy LIVE with YOU Day 5に関するネタバレがございます。未視聴の方はご注意ください。完璧に美 少年担なので曲ごとの文量に差があります。

 

 

1.Can do! Can go!/V6

 

全員での歌唱です。

まずこの曲から始めるあたりがDVDで何度も見た「ジャニーズJr. 8.8祭り〜東京ドームから始まる〜」を彷彿とさせましたね。

 

トラジャ→侍→クリエC→忍者→美 少年→HiHi Jets

の順で抜かれていきましたが…

 

美 少年、サビでガッツリ抜かれてたのが最強…全員ソロでちゃんと映るの強すぎませんか…

 

で間奏はHiHi。彼らがJr.の中でトップ層になりつつあることを実感せざるを得ない…

大昇くんの煽りでブチ上がりましたね…

 

2. HiHi Jets/HiHi Jets

 

最高でしかない髙橋優斗さんのビジュアル。猪狩蒼弥さんが相変わらず楽しそうで私は見ててもう楽しかったです…

 

加速度 woo hooのところほんと好き…

 

「君とJETなDOするLIFEなう」の意味わからないけど元気でる感、この期間にどハマりしました。社歌と言われるだけある。ジャニオタでこの曲嫌いって人なかなかいないんじゃない??

 

全力の煽りをするゆうぴ、カッコいいなあ…

 

3. Cosmic Melody/美 少年

 

あああああああああ可愛い!!!!!!!

 

金指一世くんと佐藤龍我くんの歌唱力の成長がしんどすぎる。「音符へと変わっていく」「希望のメロディを」でかなりゅ続きますが、え!?え!?あ?死ぬってなりました(語彙力)

 

そして岩﨑大昇くん、浮世離れした王子様すぎてもう、はあ最高でしかありません。

 

生歌で攻めてくる美 少年、絶大なる信頼…

 

「離れてても心は繋がってます」って大昇くんの言葉で泣きました。

 

4.みなみなサマー/HiHi Jets&美 少年

 

正直度肝抜かれました。「おいで、Sunshine!」が来るのかと思ってたので…

 

龍我くんの「夏だぜー!!」でブチ上がりますよね…てか大昇くんから始まる時点で信頼しかない歌のうまさ…

 

浮所くん「みんな楽しんでる〜??」

私「楽しんでる!!バカクソ楽しいわ!!!!!」

ってなるこの感じ、たまりませんね。

 

「君の髪揺らし」の橋本涼さん、色気撒き散らしすぎですよ、軽率にファンを増やそうとしないでください。(最高)

 

「一度しかない今年の夏」と歌う大昇くんを見たら涙が止まらなかった。

 

きっと今年の夏も彼らはたくさんお仕事をしてキラキラを届けてくれてたんだろうなと思っておいシャン聞いて勝手に病んでたんですけど(重たい)、美Daysでメンバーがみなさんに伝えたいことがたくさんある、とか「いつもよりももっと最高な夏になりそう」なんて言う彼らをみてると、どんな形でも何があっても上を目指してキラキラを届けてくれると思えた。

 

美 少年全員が10代の最後の夏。どんなものになるんだろう。

p.s.真夏の少年決まってからここを思い出すだけで泣ける。美 少年ってアイドル、やばいかもしれないと再実感してる自分がいる。

君たちの夏は、最高な夏になるよ。間違いない、そんなことを思うのでした(7/6追記)

 

サビ前のいがさく、息があいすぎてて情緒不安定になる、なにあれ…

 

そして、岩﨑大昇くんが抜かれる率が高い…彼のポテンシャルをひたすらに感じます…

 

全員笑顔が最高なのがもう…

 

最後の方に横顔から抜かれる金指一世くんの美しさをぜひみなさんと共有したい。ほんとに。

 

 

ここまで、HiHi Jetsと美 少年の代表曲と合同曲でセトリを組ませてもらえたの、めっちゃ贅沢だったと思う。はいびー最盛期どころかちゃんと見始めたのが最近だったけど、YouTubeに残っているパフォーマンスから比べて全てにおいて成長が感じられる。まずこの三曲の時点で泣いてる。重たいですね、はい。

 

5. Power of the Paradise/嵐(少年忍者)

 

これはクリエFという認識であってますかね?(忍者について詳しくない)

5人だからこそ嵐の楽曲選んだのかな?織山くんが可愛すぎてずっとそこしか見てませんでした…

 

6.PARTY MANIACS/ジャニーズWEST(少年忍者)

 

これはクリエGですかね…少年忍者っていっつも可愛い曲を歌ってるイメージしかなくてですね(ど失礼)、こういう曲やるんだ…と思いながら見てました。振れ幅あるアイドルはつよい…(語彙力のなさ)

 

7. SAMURAI/タッキー&翼(7 MEN 侍)

 

バンドじゃなくてダンスちゃんとやるせぶんめん、強いですね。でもこの曲やりすぎじゃないかなあ…オリ曲もらったんじゃなかったっけ?それを見てみたかったですというお気持ちが強いです。

 

でもビジュは最高によかったです…

 

8. DON'T U EVER STOP/KAT-TUN(クリエC)

 

巷で盛り上がりつつあったクリエC、全く存じ上げなかったんですけどみんな顔がいい…お名前をちゃんと覚えないと…と思いました。

 

このライブが中止になった公演の代替という要素もあるんだろうなということに再度気づかされました。後ろ姿かっこいい!!

 

9. Rocket Spark/宇宙Six

 

宇宙Sixというグループについてちゃんと詳しく知るのは今回が初めてでした。

歌詞がめちゃくちゃ励ましてくれるソングすぎてAメロで涙出ました。

5つ星の誓い、に色々なものを感じましたが曲として好き!!

 

10. Namidaの結晶/Travis Japan

トラジャここまで出してこないんだ、というのはちょっと思いましたね。

 

歌詞を見るとのえるくんが泣いてた8.8を思い出してしまいました。

曲調としてはバラード好きなのでトラジャの曲の中では1,2を争うくらいに好きでした。

 

綺麗なダンスに見惚れてたら終わってるんだよなトラジャ…

 

11. Entertainment/Hey!Say!JUMP(Travis Japan)

 

PARADEでJUMPのバックについてくれたトラジャが、「JUMPおにいたん」の後ろ姿を見てここでやってくれたと思うとHey!Say!JUMPが大きくなったんだな、ということを実感して嬉しかった。

 

慕ってくれてるのがわかって嬉しかった。

しかもシングルのカップリングから選んでくるあたりが「ガチ」。

 

かっこよく「Entertainment」を届けてくれた彼らに感謝です!!

 

12. Unique Tigers/Travis Japan

最初に手話交えてニコニコでメッセージ伝えてくれる川島如恵留くんが優勝です。流石すぎ。

 

宮近海斗くんの絶対的「センター感」はいつもすごいなあと。

宮近くん松倉くん七五三掛くんの並びで目がやられました、綺麗すぎる。

 

13. だぁ〜くねす どらごん/HiHi Jets

もうね、Hey!Say!JUMP担なので「Viva! 9's SOUL」に慣れ親しんでるんですよ…つまりこういう曲が大好きです、全力で叫んでました。

 

猪狩蒼弥くんの才能しか感じない…自分たちを「問題児」と評する彼らは全てわかってるんだよなあ…かっけえ…

 

14. Eyes of the future/HiHi Jets

完璧に前と温度が違いすぎて風邪をひくかと思いました()

 

2020年、に歌詞を変えて歌うゆうぴーナイスすぎですね。色々あった2019年を乗り越えて歌うからこそ、エモいのかもしれない。

 

ラップの歌いかたを曲に合わせて器用に変えるガリさん最強でした。この曲の歌いかた好き!

 

15. ねぇ もっと/美 少年

まあまず曲がいいから最強なんですよね…亀梨くん作詞なの、知らないで聞いて後から知って納得したオタクなので…

 

歌い出しが大昇くんなの、信頼しかない…那須くんのウィスパーもう適材適所すぎて…

 

龍我くんのAメロ、コズメロで感じた歌唱力アップを再実感してしんどかったな…

 

 

「けど何かが僕らの邪魔をした」で金指くんを真ん中にみんなが向き合う振りが好きすぎてもうダメでした。そしてそこから抜かれる金指一世くんの美しさ〜〜〜〜〜〜

 

てか無意識ですかね、軽くウインクしてるのがカッコよすぎて死ぬかと思った。ほんと。

 

そしてラストの「壊れるくらい」でもアップの龍我くん、「美 少年」という名を表しすぎてて最高でした。

 

 

16. LALA love/美 少年

山下智久くん提供のこの曲

イントロの6人、横顔がまずいいんですけどね!?

Aメロのかなたいにご注目ください。最高ですよ?1番絡むイメージ多くないこの2人が担当するこの曲のAメロ大好きなんです…「君のために」で金指くんの手を取る大昇くんがいいお兄ちゃんすぎて無理…

 

マジでみんな生歌なのになんでこんなうまいんですか!?って思いました。

Cメロのなすかなの低音、大昇くんのフェイク、ひたすらに沸いていられる気がするなあ…

 

17. 僕らはMysterious/美 少年

いきなりくる僕ミス、情緒が追いつきませんでした。

この曲、正統なシンメ(うきたい、なすりゅ、ふじかな)で進んでいくのがエモいですよね。

 

黒髪那須くんアップが良すぎて他担ながらいいなと思いました…全員顔がいい強すぎます…

 

うきたいが最初なので歌上手がより引き立つ!!

18. SEVEN COLORS/NEWS(少年忍者)

可愛い、いわゆるパブリックイメージのニンジャってこんな感じだと思ってます笑

 

久保廉だけどこにいても見抜けるようになったのマジでSixTONESのおかげな気がしますね。

 

19. 勇気100%/光GENJI(少年忍者・HiHi Jets・美 少年)

無料ダイジェストで全部これで覆われてたの笑ったんですけどやっぱりJr.が歌うこの曲は素直にいいなと思います。

 

今になって聞くからこそ歌詞が染みる。

そしてはいびのお兄ちゃん感がたまらん。たまらん。

全体的に「密」すぎるけどな!!

20. Hey!! Summer Honey/中島健人(7 MEN 侍)

せぶんめんのキラキラアイドル、こんな破壊力あるんだという新たな発見…

矢花くんの笑顔がキラッキラでした…

 

侍担のみなさん、大光くんがふざけていないことに違和感を感じると友達と話した私をお許しください。

21. BANGER NIGHT/Hey!Say!JUMP(7 MEN 侍)

この曲人気あるんだなあ、と思いました!

JUMP担として嬉しい限り。SENSE or LOVEは個人的に大好きなツアーなので…

 

りんねくんが全体に爆イケでしたし歌声の雰囲気がJUMPぽくてびっくり。

 

22. Vanilla/A.B.C-Z(クリエC)

黒基調の衣装がかっこいい…

 

これからが楽しみすぎるんですけどこの人たち…と思いました。色気しかないじゃないですか…

 

23. Make My Day/宇宙Six

メッセージ性が強い歌詞と明るい曲調、良い!!

 

間奏から一気に雰囲気変わりますね、振れ幅広い…

 

24. GET ALIVE/Travis Japan

この曲聞いたことなかったんですけど新曲ですかね????

 

世界、揺るがす…のところののえるくんに目を奪われました。炎ガンガンに使うパフォーマンス、曲自体の強さと合わせてカッコよさの渋滞が…

 

「勝ち抜けろ」ってフレーズ好き!!

 

25. 世界がひとつになるまで/Ya-Ya-yah

ピアノのイントロからして泣かせに来てる…久保廉かわええ…今回の配信くらいのビジュアルが好きです彼に関しては!

 

下ハモで兄組が入ってくるのが良い!!

 

忍者だけかと思ったらみんなでの合唱…エモさしかなくてもう涙が止まらなかった…

 

 

 

最後に宮近くんと共にメッセージを任される岩﨑大昇くん、髙橋優斗くんを見て、「ジャニー喜多川」の見る目の的確さにまた驚いて。

アーティストメッセージで6人密着の美 少年が可愛くて可愛くて…

 

トータルの感想として、2500円じゃ安すぎるし満足感しかなかった。

 

現場がまた、安心してできるような世の中になったら「ジャニーズJr.」が集結して作るステージを絶対に生でみよう、と心に決めました。

 

君たちは、未来の事務所を担うスターだと再確認できた、そんな配信でした。

 

ぜひ、デビュー組の皆さんも興味があればアーカイブ配信を購入してご覧になってみてくださいね!!お気に入りのJr.が見つかるかもしれませんよ!?