僕らのPleasure

男ジャニオタの徒然、愛を語る。

拝啓、25の君へ

6/23 20:00頃。Hey!Say!JUMP ファンクラブ会員を怯え上がらせる1通のメールが届いた。

 

会員限定の文章を転載するわけにもいかないので要約すると

 

「22:00にメンバーから発表がある」

 

ということでした。

 

 

この前の記事(「流れ星を見た 願う僕の歌」 - 僕らのPleasure)に書いたように、圭人くんの脱退報道が出たばかりのタイミングだった今、このような形でメールが来た。何かしらの発表、良いことの発表には思えなかった。

 

関ジャニ∞渋谷すばるくんが脱退する、ということが正式に発表された時にも、FC会員には似たようなメールが送られて来ていた。だからこそ嫌な想像は膨らんでしまって。

 

そして迎えた22:00。サイトのサーバーがダウンしていて全く見れなかった。今はSNSがあるからある程度の詳細はすぐに掴めたけども。

 

結論として圭人くんは脱退するのではなく、アメリカへ留学へ行く、ということでした。

 

今岡本担としてどういう気持ちになるのが正解なのか、それはわからない。

今の自分の感情は正直複雑で。

脱退してしまう、というわけではなくてよかったと思う部分もあり、やっぱり勝手だよ…と思ってしまう部分もある。

 

以前私は圭人くんの誕生日を祝う記事(サクラ咲ケ - 僕らのPleasure)にてこんなことを書きました。

今のあなたが選んだ選択を「きっと大丈夫」って支えられるファンになりたい

って。

 

そして大学を退学したという記事を受けて書いた時(自担へ綴るメッセージ〜明日へのYELL〜 - 僕らのPleasure)にはこう言っています。

 

あなたが「悩み考えた先にある未来」なんて今の私には見えてこない。

変われるチャンスって多くないよ。私はあなたに「前のめりに走り続けて」、「転んでも立ち上がっていって」輝かしい明日を手に入れてほしい

と。

 

 

今複雑な思いなのはどうしようもない。でもやっぱり好きな人が決めたことだから。応援するし、行くからには様々なものを得て来てびっくりするくらい大きくなっていてほしい。

 

今、私にはあなたが「悩み、考えた先にある未来」がほんの少しだけ見えて来たような気がしている。変わろうとしてくれて、頑張ろうとしてくれている。そう思えるのはとても嬉しいこと。だからこそ、帰って来てからのあなたがどれだけ輝いてくれるのかが楽しみなんだ。誕生日記事で書いたように、オタクは大卒の肩書きが伊野尾くんについで圭人くんを羽ばたかせると思ったことがある。

 

結局大学は退学してしまった。だけどもっと強みを生かせるところに学びに行くって決めた圭人くん。また「夢」をもらった気がするんだ。

 

でも一つだけお願いもある。絶対にHey!Say!JUMPに戻って来てほしい。私はあなたのことが好きなのと同じくらいにこのグループも大好きだから。あなたがいないこのグループに慣れたくなんかないし、どうしても寂しくなってしまうと思うから。

 

薮くんが「認めた理由のひとつに絶対グループに帰ってくるということがある」と言ってくれたのはわかってるし、JUMPらしいなって嬉しくもなった。だからこそ裏切られるのも怖いんです。数年会えなくて、そのままで…なんてことになったらオタクはきっとキレますよ…?

 

変わっていく圭人くんを、あなたが決めた道を、全力で支えて、応援する。そう決めた。

 

全力で学んで羽目を外さず実りの多い留学生活を送ってください!!あなたの新たなる頑張りは私だけじゃなく圭人くんが大好きなファンに勇気をくれるものになるはずだから。